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オフィスリニューアルでの家具処分でESG取組に貢献
デスク・チェア・パーテーションなど約12tの什器に対しリユース・リサイクルを最大限活用。SDGsへの取り組み・環境負荷軽減を実現
お客様は某企業のグループ会社で、幅広いITサービスを提供している会社様です。オフィスのリニューアルにプロジェクトに伴い、大量の不要什器の処分を計画されていました。処分ではESG投資の観点から、環境負荷軽減と焦点を当てた対応が求められておりました。1.処分時の廃棄物を極力減らしたい2.環境負荷軽減の取組み効果を証明したいなど、物量の変動に対応することや期限内に作業を完了すること以外にも課題をお持ちでした。
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データ消去作業のライブ配信で現地立ち合いが不要に
各拠点の担当者も遠隔地からデータ消去作業のライブ映像を視聴
データ管理が厳重な企業様のため、以前は弊社センター内又は自社敷地内でのデータ消去作業に必ずご担当者様が立ち会われていました。新型ウイルス感染防止のため、現地作業も立ち会いも難しくなり、入れ替え作業スケジュールの調整や、保管場所の確保にも困られていました。
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お客様のリソース不足を解決するキッティング業務
依頼されたキッティング業務に加え入替えPCの回収とデータ消去も実行
大阪に親会社があるユーザー系SIer企業様。親会社が受託した東京支店案件において顧客の導入端末におけるPCキッティング業務が必要でしたが、東京案件のためキッティング要員が不足しておりました。外部委託先を探していましたが金額も高く、レスポンスも要求レベルには遠く業者選定にお困りでした。
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Macbookを中心に高値買取
3フロアに点在した滞留パソコンを安全に引き取り
パソコンの入替えに伴い、古いパソコンの保管場所にお困りでした。フロアのある各階に100台程の処分機器がフロア内に点在して溜まっており、安全面も含め早急な処分が求められておりました。
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フロア間移転の什器移設作業と廃棄作業
フロア間移転に必要な「モノの移設」「モノの処分」を全て当社が担うことに
定期的に廃棄の話しを頂いておりましたが、今回はフロア間移転の計画があり、以前にパソコンを含めたOA機器の移送と再設置作業を実行していたことからご相談をいただきました。
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あべのハルカス内事務所の什器買取・撤去作業
作業制限がある中で専門業者と連携することにより少人数で効率的な作業を実施
大阪でお取引のある情報通信企業様より、あべのハルカス内の事務所から移転した後の残置物撤去処分の件でご相談いただきました。産業廃棄物の排出量の低減目標があり、産廃排出量を低減しつつもコンプライアンスに準拠した形で撤去がしたいようでした。また、作業場所が複合施設のあべのハルカスのため、作業時間が夜間~夜中しか作業が出来ず作業工程も含めて相談したかったようです。
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データセンターでのオンサイト消去作業とリース返却
先方のデータセンターを起点としてデータ消去からリース返却まで実行
グループ企業の取引を中心としたインテグレーター事業会社様。データセンターで使用しているリース品のサーバーをリースアップ期限までに返却する必要があり、その前にデータ消去をしなければなりませんでした。
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地方先に出張してワークステーションのキッティング
現地でユーザー登録・ライセンス認証・個別設定などを実施
パソコンやスマートフォン買取でお取引している情報システム会社様が、キッティング作業を短期間かつコストを抑えられる業者を探しておりましたが、地方での設定含めたキッティング作業を業者側が避ける傾向があるとのことで悩まれておりました。
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オフィス移転に伴う残置物の仕分け・深夜搬出作業
移転残置物の搬出作業・買取・廃棄処分を1社ワンストップで実施
以前パソコン回収などで先方とお取引があり、今回は移転する事となったため、不要となる残置物が多く出る事が予想されていたため、ご相談をいただきました。残置物の処分は、1社での一括処分が原則であった為、買取と廃棄を同時に行える業者を選定するのにお困りでした。また、ビル管理会社の規制が厳しく平日は夜間作業のみ許可され、土日作業も禁止であったため、日程調整も厳しく同様に業者選定にお困りでした。
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Sierからパソコン1000台キッティングオーダー
適正な費用面と様々な依頼に対する臨機応変な作業でキッティングを実現
グループ企業のPC入替え時のキッティングを、子会社のユーザー系情報システム会社様が行っており、数百台規模のキッティングとなるとリソースが足りず、外注でのキッティング費用面と色々な要求に対する臨機応変に出来る業者がなかなか見つからない様でした。