情報機器の買取・回収・データ消去に関する課題解決事例 6ページ目

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飲食店2,000店以上でパソコン・周辺機器入れ替え、情報機器の買取・回収・データ消去、PC 買取
  • 課題解決事例
  • 0130
飲食店2,000店以上でパソコン・周辺機器入れ替え

全国・1年以上のプロジェクトでスムーズな機器入れ替えに貢献

こちらのお客様は直営・フランチャイズ含めた全店舗のパソコン・周辺機器の定期入れ替えを予定されておりました。全国展開しており店舗数は2,000店以上、どのように古い機器を処分をするか/処分方法や各店舗への案内・統制/1年以上の長期プロジェクトの進捗管理方法等についてお悩みで、対応出来る会社をお探しでした。

飲食店約300店舗でのPOSレジ・電話機の処分、情報機器の買取・回収・データ消去、PC 買取
  • 課題解決事例
  • 0131
飲食店約300店舗でのPOSレジ・電話機の処分

SDGs(環境負荷軽減)への貢献とコスト・手間の削減を同時に実現

今まで機器は全て廃棄処分されていたお客様。今回店舗でのPOSレジ・電話機等の情報機器を処分するにあたり、セキュリティ面を担保しつつ環境負荷軽減に貢献できる処分方法をお探しでした。また、お一人で店舗機器の管理をされており多忙な事から、処分にかかる手間についてもお悩みになっておりました。

追加処分品や作業の柔軟な対応とCO2削減効果の報告、情報機器の買取・回収・データ消去、PC 買取
  • 課題解決事例
  • 0134
追加処分品や作業の柔軟な対応とCO2削減効果の報告

不用な情報機器・家具・什器・機密書類をワンストップで実施
急遽追加となったモノや作業も柔軟に対応

海外に本社を持つ検査等の専門サービスを請け負う日本法人。業務効率化を目指し、複数個所に所在していたグループ企業を一ヶ所に集約するプロジェクトを進める中で以下の不用品処分に関する課題がございました。1.タイトなスケジュールの中で追加で処分するモノや追加作業が発生した場合の迅速な対応が求められました。2.グループ会社を含めてトータル費用を予算内に収める必要がありました。3.環境負荷の軽減に取り組んでおり、処分に伴うCO2排出量の削減効果を報告する必要がありました。

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