新しいパソコンの検品からクローニングを実行し配送
検討課題
全国の百貨店内で時計を販売しているお店が、Windows7からWindows10へのパソコン入替えにおいて、情報機器を手配しているグループ企業に新しいパソコンの調達とセッティングを依頼していたようですが、その企業向けのパソコン本体の設定などのキッティングをする人手が足りないようでした。
全国の主要百貨店の同店舗でパソコンが必要なため、キッティングの段取りが取れないとWindows7のエンドオブサポートまでにWindows10への入替えが終わらず、販売業務に支障が出る可能性がありました。
解決
Windows10への入替え時のリソース不足を軽減するキッティング支援
小売店へのパソコンを手配するグループ企業と小売店の両方からキッティングの支援をお願いされておりましたが、グループ企業からのご依頼はその小売店向けの新しいパソコンにおけるキッティングの支援だったため、お話して直接小売店側とやり取りして当社がキッティングの支援を行うこととなりました。
下記のキッティング作業を実施いたしました。
新しいパソコンを当社テクニカルセンターにお送りいただき、下記キッティング業務を行いました。
キッティング作業(仕様設定から発送まで1週間で100台)
└新しいパソコンの検品
└PC一覧表の作成
└機器へのラベリング
└クローニング
└マシン名設定
└Microsoftライセンス認証
└各小売店への発送(自社物流を使用)
Windows7サポート切れまでに入替えが間に合い、お客様のキッティング業務をご支援させていただきました。
ポイント
新しいパソコン検品
機器一覧表作成
クローニング
ラベリング
百貨店の店舗パソコンを100台キッティングのPDF(A4サイズ)はこちらから
「 百貨店の店舗パソコンを100台キッティング」の事例で活用されたサービス
PC キッティングサービス の詳細ページへ「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)