企業側が依頼した移転サービス会社から残置物すべての処分業務を委託
検討課題
企業から移転のマネジメントを請け負ってる移転コンサルティング会社様は、顧客から請け負っている移転業務の中で、引き払うオフィスの残置物の売却と廃棄、オフィス内装解体工事から原状回復工事まで複数業者が関わるディレクションに苦労しておりました。
解決
オフィス移転コンサルティング会社と引越し会社と当社の間で「残置物の処分と内装工事」の包括契約して業務を実行
移転コンサルティング会社様は、残置物の処分を産廃業者と買取業者両方の手配をしなければならず、移転する企業側も複数業者が現地調査や実作業で頻繁に出入りする事にも難色を示していたようです。
その他にも引き払うオフィスの造作パーティション等の内装解体工事と原状回復工事業者の手配と管理を行う必要があり、移転コンサルティング会社様と企業側は、その工程と手間によりコストが増えていく一方であったため、一括で依頼できる業者を探しておられました。
当社は不要品の買取と廃棄処分、内装工事と原状回復工事のプロジェクトマネジメントを行っているため、移転コンサルティング会社と提携する引越しと当社の間で「残置物の処分と内装工事」の包括契約を行い、本案件ではオフィス移転時に1社で下記の作業を実施いたしました。
① 残置物の買取査定及び買取回収
② 残置物の廃棄処分
③ オフィス内装の解体工事(造作部屋やパーティション等)
④ オフィス内装の原状回復工事
本作業を当社に委託いただくことにより、先方は複数業者の手配と管理から解放され、尚且つコストダウンを図る事が出来ました。
ポイント
残置物の査定
リユース・リサイクル買取
残置物の撤去処分
オフィス内造作物の解体
移転コンサルティング会社・引越し業者との協業のPDF(A4サイズ)はこちらから
「移転コンサルティング会社・引越し業者との協業」の事例で活用されたサービス
PC 買取サービス の詳細ページへ「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)