店舗移転、レイアウト変更時に情報通信機器すべての撤去買取
検討課題
約130店舗を持つ金融機関が、店舗移転やレイアウト変更時には不要となるPBX(電話交換機)とビジネスフォンの廃棄をしており、情報機器のパソコンやネットワーク機器のデータ消去や店舗間の情報機器の輸送も行っておりました。
大手ITベンダーと地場の廃棄業者に依頼しておりましたが、高コストの上、時間と作業領域の制限が多く手間もかかっておりました。
解決
大手ITベンダーと廃棄業者では難しい当日のイレギュラー対応まで実施
今までの大手ITベンダー業者では作業費用も高く、作業範囲も決まっており、事前に決まった内容以外は対応しないため、店舗移転やレイアウト変更に伴う想定外のイレギュラー事案には対応出来ていなかったようです。
当社はIT部門、撤去回収部門、買取部門を用意しており、移転やレイアウト変更時の予測しにくい急な依頼にも対応できるようサービスの作業範囲を広げておりますので、お客様が希望されている臨機応変な作業内容の変更や作業の追加もできるだけ対応しております。
本事案では、お客様の悩みであった複数の業者依頼による作業管理の煩雑さを、当社1本にして頂く事で解決し、それにより手間とコストの削減に繋がりました。
主な作業内容は下記となります。
① PBX 撤去回収・廃棄
② ビジネスフォン 撤去回収・買取
③ ネットワーク機器 撤去と移送・移設(接続とケーブル結束)
④ パソコン オンサイトデータ消去・買取・移送・設置
当社の撤去回収作業により、建設会社、什器納入業者、工事業者などがスムーズに作業に入れるため、ご担当者様は店舗の作り込みに専念することが出来たようです。
ポイント
PBX撤去・買取
ビジネスフォン買取
臨機応変の対応
電話交換機 PBX、ビジネスフォン買取のPDF(A4サイズ)はこちらから
「電話交換機 PBX、ビジネスフォン買取」の事例で活用されたサービス
PC 買取サービス の詳細ページへ「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)