Apple端末500店舗分のキッティングの事例

ブロードリンク 課題解決事例 CASE STUDIES
  • 課題解決事例
  • PC 買取
  • Apple端末500店舗分のキッティング
スマホキッティング

店舗用iPad、社内通信用iPhone、店舗用Macのすべてをキッティング

検討課題

全国に約500店舗を持つ中古車販売店では、従来のように敷地内に中古車を展示するだけでなく、全国各地の店舗に点在する販売車を、どの拠点であっても接客時にお客様の手元で紹介したいようでした。

また、業務の改善と査定時に基幹システムへ素早くアクセスするために、Apple端末を使用したクラウドでの業務共有を構築したかったようです。

解決

  • キッティング専用部門が全数キッティング

    キッティング専用部門が全数キッティング

  • iPadにソフトウェアインストール

    iPadにソフトウェアインストール

  • 査定用のソフトもセッティング

    査定用のソフトもセッティング

Apple端末の手配とキッティングによる端末統一により、全拠点のクラウド共有化が実現し、接客後のお客様満足度も向上

今までは少人数体制の情報システム室だけで各店舗の端末を用意していましたが、出店数に比例して準備する端末も多くなったため、当社へキッティング部門をアウトソーシングされました。

iPad、iPhone、Macのデバイスを調達する大手通信会社、アプリケーションを開発するSIer、キッティングを行う当社の3社で協議し、店舗出店計画と共に端末を用意することに。

キッティング内容を確定させ、大手通信会社からお預かりした新品端末に、中古車販売店が使用するアプリケーションをインストールし、個別設定を施した上でマニュアルを同梱し店舗へ配送。

キッティングを担当する当社では、Apple端末専用の作業ラインを設け、相当数のキッティングを実施いたしました。

導入された端末は査定時にも使用し、これにより販売プロセスも簡略化され、全国に点在している保有者もiPadですぐに確認できるためお客様満足度も向上したようです。

基幹システムデータをApple端末で全拠点が共有し、クラウド化が実現されたため、現場の業務効率も向上することとなりました。

ポイント

  • iPhoeキッティング

  • iPadキッティング

  • Macキッティング

  • 500店舗用

「Apple端末500店舗分のキッティング」の事例で活用されたサービス

PC 買取サービス の詳細ページへ
  • 「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)

  • 課題解決事例
  • PC 買取
  • Apple端末500店舗分のキッティング
0

まとめてダウンロード
未選択

まとめて選択解除

事例集を一括ダウンロード