移転に伴う移送と移設。大型什器は解体して搬出。
検討課題
オフィスを移転する際の什器類の移送にお困りでした。
階上には大型のキャビネットがあり解体して搬出するには移転業者の作業費用もかさむため、複数の業者に作業を分けて見積しているようでした。
解決
ワンストップで引越し作業と移送。処分予定の什器類を買取して移転作業費用を圧縮
お客様は必要だと思われる作業を、下記の様に区分けしてそれぞれの業者に見積を依頼しておりました。
① 什器の移送
② 什器の解体搬出
③ 什器の処分
④ 移送物の設置
当社は上記に加えてリユースとリサイクル買取もできることから、コストメリットをご提示させていただき、当社が行う事となりました。
業務に支障のないように土日の2日間で4フロア分の作業を実施。
事前に段ボールを送付し、作業当日までに荷物をまとめて頂き搬出作業を開始。
重量キャビネットは出来る限り解体して搬出。入口より大きなものは2Fの窓を外し、吊るして搬出いたしました。大量の書類や机や椅子などの什器類を搬出して移送し、パソコンなど情報機器類は梱包資材を用意して新天地までお持ちして新しいオフィスに設置。
搬出が難しい重量キャビネットや階段を利用しての什器搬出もスムーズに完了し、月曜からの業務に支障が出ないことに満足して頂けました。また、処分予定の一部什器類を買取りさせていただきました。
ポイント
移転に伴う引越し作業
什器類や情報機器類の移設
什器の買取
土日作業
4フロア分の什器類を移送・移設のPDF(A4サイズ)はこちらから
「4フロア分の什器類を移送・移設」の事例で活用されたサービス
不用品回収サービス の詳細ページへ「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)