移転に伴い7フロア3,300㎡の間仕切解体作業・搬出処分作業
検討課題
オフィスフロアも入っている都心の大型商業施設の移転に伴い、7フロア分の不要品の処分や原状回復をしなければならず、入札の形で様々な業者を探しておりました。
解決
リーダーとして業者手配、各作業業者の調整などを実行。15日間で7フロア分の間仕切り解体、搬出処分を実施。
不要什器の処分、間仕切りの解体・撤去処分でお見積りに参加させて頂き、有資格と実績があるため実施する事になりました。
当社は不要品を買取る「古物商」と不要品を集めて移送する「産業廃棄物収集運搬業」、処分時の「産業廃棄物処分業」を保有し、フロアの間仕切りや各種オフィス工事が行える「建築一式・内装仕上工事業」も保有しているため、不要品の撤去処分と同時にオフィスの工事を行う事が可能です。
<作業内容>
▶大型商業施設7フロアの間仕切3,300㎡の解体作業・搬出作業・処分。
├日程:15日間、全て22時から6時までの夜間作業で作業。
├当社:業者手配、ビルや他業者(引越業者、什器買取業者、電気業者)との日程
調整、警備員配置。
├業者:間仕切解体/ガラス間仕切解体/搬出/運搬/処分
├物量:間仕切3,300㎡
├想定重量:160t(160,000kg)
├車両数:4tトラック60台分
├作業員数:160名
お客様の依頼事項に対してリーダーとなり、各作業業者の手配と作業管理、ビル側との調整(導線の確保、警備員配置)を実施。夜間対応、業者手配による業務軽減・安心作業によって喜ばれました。
ポイント
大型商業施設7フロア分の間仕切り解体・処分のPDF(A4サイズ)はこちらから
「大型商業施設7フロア分の間仕切り解体・処分」の事例で活用されたサービス
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