2日間で約8,000kg分を回収して溶解処理
検討課題
九州の自動車販売ディーラー様が地元の処分業者に機密書類の処分依頼をしておりましたが、処分書類と処分しない書類が混在してしまった事で、地元の業者に作業を行ってもらえなくなったとのことでお困りでした。
また、いつも地元業者は搬出までは行わず、回収のみを行う形のためご担当者がその処理に苦労していたようです。
解決
セキュリティカーゴに積荷していただき施錠して回収
元々パソコン類の処分をご依頼いただいており、回収からデータ消去、買取までを行っておりました。
当社がパソコンや情報機器以外のオフィス什器類や書類溶解処理まで行っていることをご紹介しておりましたので、今回は溜まっている書類を処分したいとご相談をいただきました。
処分する書類と処分してはいけない書類が混在してしまった事により、分別作業が伸び伸びになっており、処分できずに書庫内が一杯になっておりましたので、当社が安全に引き取りして溶解処理と溶解証明書を発行することとなりました。
作業としては、先ずは周りを囲ったセキュリティカーゴに処分する機密書類を入れていただき、施錠した上で2日間で約8,000kgの書類を自社トラックで回収させていただきました。
お客様が手間がかかっていた搬出作業もセキュリティカーゴを使うことで、当社が回収いたしますので、ご担当者の搬出作業がなくなりました。
その後提携する溶解処理工場まで施錠をかけたまま輸送し溶解処分を行い、溶解証明書をお客様にご提出いたしました。
ポイント
機密書類の溶解処分
書類の分別支援
撤去回収
溶解証明書
機密書類を撤去して溶解処理のPDF(A4サイズ)はこちらから
「機密書類を撤去して溶解処理」の事例で活用されたサービス
不用品回収サービス の詳細ページへ「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)