新しく設置する関東と関西の拠点で
オフィス家具の気軽なサブスク利用
検討課題
新設のプロジェクトを立ち上げる際には、全国各所に賃貸物件を借りて、オフィス家具を購入するかレンタル・リースのいずれかを選択していました。
数年の利用ともなると、リース・レンタルは購入より費用が嵩み、購入するにしても初期費用の高さとプロジェクト終了時の処分費も必要な事からオフィス家具の調達方法を見直していました。
解決
1拠点10名程の新設オフィスに
月々18,000円でオフィス家具を定額利用
新しいプロジェクトを立ち上げる際に、関東と関西エリアに複数の拠点を数年設置してオフィス家具を調達していましたが、今後はオフィス家具を固定的な所有ではなく、必要な物だけ必要なタイミングで気軽に利用したいとの事でした。
当社は、事業所の立ち上げ時や事業の拡張時、繁忙期やイベント用に月々¥9,000からオフィス家具を定額利用(サブスクリプション)できるサービスを提供しています。※ポイント制
・30点まで月々9,000円 目安10坪 程 度 目 安5名程
例)両袖デスクx1台/片袖デスクx4台/チェアx5脚/書庫x6台
会議テーブルx1台/会議チェアx4脚/1人用ロッカーx1台
4人用ロッカーx1台
※この他60点月々18,000円、90点¥27,000も有
1拠点に10名程在籍するため、拠点ごとに月々60点コースを先ずは1年を目安に利用する事になりました。費用面は10人分の家具を購入又はリース・レンタルするよりも大幅な費用削減を実現(1拠点あたり10名利用で月々18,000x12ヶ月=年216,000円)。
検品とメンテナンス、クリーニングを施した事務用の机や椅子、会議用テーブルなどを各拠点に配送し、現在もご利用いただいております。
ポイント
家具の定額利用
新拠点で利用
調達費大幅削減
いつでも解約可
新設拠点でオフィス家具の定額利用のPDF(A4サイズ)はこちらから
「新設拠点でオフィス家具の定額利用」の事例で活用されたサービス
オフィス家具のサブスクサービス の詳細ページへ「すぐに詳細な質問や段取りをしたい」方へお電話でのお問い合わせも承っております。フリーダイヤル0120-975-187【受付時間】午前9時~午後6時(土日・祝日休業)