ブロードリンクのオフィス家具サブスクサービス -オフィス家具が月々定額。すぐ始められて解約はいつでもOK。導入コスト大幅削減。

はこんなお悩みをお持ちの事業者様におススメです!

  • 新事業所立上げはローリスクで素早くしたい!

  • 期間限定の営業所なので家具を買うのはもったいない

  • 社会情勢が流動的な中オフィス家具の所有はリスキー

  • 導入コストだけじゃなく不要家具の保管コスト廃棄コストか…

今、オフィス環境は日々変化しています。
たとえば・・・

  • 働き方の変化

    働き方の変化

    テレワークの促進、雇用形態の多様化など

  • 人の増減

    人の増減

    拠点の移動・分散、企業規模の成長・縮小、外注化、業務量の季節変動など

  • イベントの増加

    イベントの増加

    セミナー、研修会、説明会など一時的なイベントの増加

でも「いざ」自社でも変化を採り入れようとすると
オフィス家具の課題が浮き彫りに。たとえば・・・

  • 初期導入費が高い

    初期導入費が高い

    ①事業や事業所の立ち上げ時にオフィス家具を全数揃えると初期費用がかさむ。

    ②企業の成長スピードに応じてオフィス家具を増やしたいが購入では初期費が高く、リースでは制約もあり費用も高い。

  • 簡単には増やせない

    簡単には増やせない

    ①テレワークや事業縮小によって誰も使っていない机・椅子などが置いたままになってしまう。

    ②季節性による繁忙の波やイベント時の一時利用などに、購入やリースでは対応しにくい。

そんな課題も、オフィスクで解決!

  • 初期費用大幅カット!

    初期費用大幅カット!

    月々定額のサブスクリプション型だから初期導入時の費用負担を大幅に軽減。

  • 家具の組み合わせは自由!

    家具の組み合わせは自由!

    オフィス家具の数や種類の組み合わせは自由自在。途中で変更することもできます。

  • いつでも解約できる!

    いつでも解約できる!

    オフィス家具が不要になったらいつでも解約可能。廃棄費用もかからずスッキリ。

選べる3プラン

オフィス家具を利用する人数や規模に合わせた3つのプラン

オフィスクは、そこで働く人数や事業所の広さに応じて選べるプランを3つご用意しています。規模が大きくなる場合はプランを組み合わせて利用することもできます。

プラン概要

プラン

利用可能点数

人数目安

広さ目安

月額料金

オフィスク30

30点

~5名

10坪

9,000円(税込9,900円)

オフィスク60

60点

~10名

20坪

18,000円(税込19,800円)

オフィスク90

90点

~15名

30坪

27,000円(税込29,700円)

*納品時及び返却時に送料35,000円(税込38,500円)別途
*現状対応エリア(東京/神奈川/千葉/埼玉/大阪/兵庫/京都/奈良)
*規模に応じて30点単位でプラスが可能。
 例)50名規模ならオフィスク30×10セット(300点)で90,000円(税込99,000円)

点数とは

アイテムごとの点数

  • チェア 1脚

    チェア 1脚

  • 会議チェア 1脚

    会議チェア 1脚

  • 片袖デスク 1台

    片袖デスク 1台

  • 両袖デスク 1台

    両袖デスク 1台

  • 会議テーブル 1台

    会議テーブル 1台

  • 書庫(3段) 1台

    書庫(3段) 1台

  • 1人用ロッカー 1台

    1人用ロッカー 1台

  • 4人用ロッカー 1台

    4人用ロッカー 1台

  • ノートPC 1台

    ノートPC 1台

  • デスクトップPC 1台

    デスクトップPC 1台

  • 【PC基本スペック】
    ・CPU/Intel Core i3以上・第4世代以上
    ・SSD/256GB
    ・メモリ/8GB

点数とは、アイテムごとに設定されている点数のことで、アイテムの数量(個数)とは異なります。利用可能点数は、アイテムごとに設定されている点数の合計となります。
たとえばオフィスク30でデスクを上限までご希望される場合、片袖デスクなら1台2点なので15台のお貸し出しとなりますが、両袖デスクでは1台3点なので10台のお貸し出しとなります。

プラン別レイアウトイメージ

  • レイアウト例
    オフィスク30
  • アイテム

    数量

    点数

    両袖デスク

    1

    3点

    片袖デスク

    4

    8点

    チェア

    5

    5点

    書庫

    6

    6点

    会議テーブル

    1

    1点

    会議チェア

    4

    4点

    1人用ロッカー

    1

    1点

    4人用ロッカー

    1

    2点

    合計30点

オフィスク30 ご利用目安 | 10坪程度 ~5名

「スピーディに最小規模で新規事業をスタートさせたい」「起業の際や初めてオフィスを構える際に、初期費用は抑えつつ最低限の設備は整えたい」とお考えの事業者様や事業主様におススメのスタートアップ支援プランです。

  • レイアウト例
    オフィスク60
  • アイテム

    数量

    点数

    両袖デスク

    2

    6点

    片袖デスク

    8

    16点

    チェア

    10

    10点

    書庫

    12

    12点

    会議テーブル

    2

    2点

    会議チェア

    8

    8点

    1人用ロッカー

    2

    2点

    4人用ロッカー

    2

    4点

    合計60点

オフィスク60 ご利用目安 | 20坪程度 ~10名

(業種・業界によって異なりますが)事業部1編成分のオフィスを必要とされている事業者様や、10人前後を目処に人材配置をされている企業様にはオフィスク60がおススメです。オフィスク30が手狭になったときのアップグレードにもご利用いただけます。

  • レイアウト例
    オフィスク90
  • アイテム

    数量

    点数

    両袖デスク

    3

    9点

    片袖デスク

    12

    24点

    チェア

    15

    15点

    書庫

    18

    18点

    会議テーブル

    3

    3点

    会議チェア

    12

    12点

    1人用ロッカー

    3

    3点

    4人用ロッカー

    3

    6点

    合計90点

オフィスク90 ご利用目安 | 30坪程度 ~15名

「複数の部署で連携して事業を進めたい」と、ある程度の規模感をお求めの事業者様にはオフィスク90がおススメです。オフィスク60が手狭になったときのアップグレードにもご利用いただけます。

オフィスクのメリット

「使い勝手の良さ」に徹底的にこだわった
オフィス家具のサブスク「オフィスク」のメリット

働き方も多様化し、先の読みにくい社会情勢の中では「オフィスを構えること自体がリスクだ」という考え方も、決して極論とは言いきれせん。そんな市場背景を考慮し、ブロードリンクでは、オフィス家具を必要な時に必要な分だけご利用いただけるサブスクリプション形式を採用しています。さらに、お客様の負担を最大限に取り除き、使い勝手を最優先したシステム・ルール作りに徹底的にこだわりました。その代表的な3つのメリットをご紹介します。

オフィスクのメリット① 衝撃価格 | なんと月々9,000円からオフィス環境が作れます

これだけ利用しても月々¥9,000~
  • チェア×5脚

    チェア×5脚

  • 会議チェア×4脚

    会議チェア×4脚

  • 片袖デスク×4台

    片袖デスク×4台

  • 両袖デスク×1台

    両袖デスク×1台

  • 会議テーブル×1台

    会議テーブル×1台

  • 書庫×6台

    書庫×6台

  • 4人用ロッカー×1台

    4人用ロッカー×1台

  • 1人用ロッカー×1台

    1人用ロッカー×1台

例えば5名分のオフィス家具を揃える場合、新品購入で揃えるとおよそ60万円以上かつ一括でのお支払いとなります。一方、オフィスク(オフィスク30)なら月々\9,000(税込\9,900)の月額支払いとなりますので、新品購入に比べ大幅に初期費用を抑え、お安くご利用頂くことが可能です。

格安で「オフィスク」を提供できる理由

  • 理由1 | 年間2万点取扱いの豊富な在庫量

    理由1 | 年間2万点取扱いの豊富な在庫量

    ブロードリンクで取り扱うオフィス家具は年間20,000点以上。机や椅子、書庫やキャビネットなどオフィスに必要な家具・什器類を、様々な企業からお引き取りさせて頂いているため、他社調達する必要もありません。

  • 理由2.リユース施設・設備を自社保有(テクニカルセンター、リサイクルセンター)

    理由2.リユース施設・設備を自社保有

    東京にテクニカルセンターとリサイクルセンター。大阪にテクニカルセンターを保有。オフィス家具のリユース工程を全て自社ワンストップで行っているため、外注費用をかけずにラインナップすることができます。

オフィスクのメリット② 柔軟性 | プランの変更や、家具の数・種類の変更が自由自在

  • 来月だけ60でお願いします♪
  • 書庫とロッカー替えて下さ~い

企業の変化に応じてモノの数と種類を自由に組み合わせ可能です。例えば人数の増減に応じて、月次単位でオフィスク30とオフィスク60を切り替えるなどのプラン変更が可能です。また同じプランの中でも、書庫をロッカーに変更したり、商品種類の変更が可能です。

オフィスクのメリット③ 1カ月から利用可 | 導入も解約もお気軽・お手軽

  • いつまでか決まってないんですけど… OK!
  • 来月解約でお願いします OK!

利用期間は最短1カ月から。レンタルのように事前に契約期間を設定する必要はなく、必要な期間だけご利用いただき、いつでも解約※することができます。格安な料金設定と商品組み合わせの柔軟性により、購入・リース・レンタルと比較し、長期・短期いずれのご利用の場合も大変お得です。

※解約の際は、解約月の前月までにご申告ください。例)4月解約の場合⇒3月末日までに申告。

家具ラインナップ

事務用の机と椅子から応接用の家具セットにいたるまで
各種オフィス家具をラインナップ

  • オフィスデスク

    オフィスデスク

    事務用
    フリーアドレス用
    エグゼクティブ用

  • オフィスチェア

    オフィスチェア

    事務用
    会議用
    エグゼクティブ用

  • 脇机・ワゴン

    脇机・ワゴン

    脇机
    ワゴン

  • ロッカー

    ロッカー

    ロッカー(1人用~)
    シューズボックス

  • 書庫

    書庫

    上下セット
    開き扉
    ラテラル
    オープン
    引き違い
    クリスタルトレー

  • テーブル

    テーブル

    ミーティングテーブル
    スタックテーブル
    折畳テーブル

  • その他

    その他

    応接セット
    ホワイトボード
    パーテーション
    ラック etc...

仮申込み頂いた方には、最新在庫リスト掲載のカタログをプレゼント中です。

最新在庫リストカタログ

■ファイル形式:PDF/サイズ:A4印刷対応/ページ数:在庫数により変動あり

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リース・レンタルとの違い

  • サブスク型の「オフィスク」なら…

  • 初期投資が少ない

  • 利用期間の事前申告不要

  • 減価償却不要

  • プラン・アイテム・数量の変更自在

オフィスクは、大きな初期投資や利用期間の縛りなどがなく、経費処理もできるため資産管理も容易です。月9,000円から利用を開始でき、プランに応じて数量の増減も期間の変更も自由に設定ができるため、事業や事業所の立ち上げ時、企業の規模拡大による拡張時、繁忙期やイベントによる一時利用に適しています。

比較項目

オフィスク

購入(新品)

購入(中古)

リース

レンタル

価格

安い

高い

安い

高い

高い

初期費用負担

月額支払い

一括支払い

一括支払い

月額支払い

月額支払い

想定利用期間

短期~長期

長期

長期

長期

短期

利用期間の変更

開始後期間を
自由に決定可

固定

固定

初めに期間の
決定が必要

初めに期間の
決定が必要

数量の増減

可能

固定

固定

固定

可能

モノ種類の交換

可能

固定

固定

固定

不可

商品選択の幅

在庫から選択

各メーカーから選択

在庫から選択

各メーカーから選択

在庫から選択

資産管理

かんたん

煩雑

煩雑

煩雑

煩雑

不要時処分

返却

処分費用自己負担

処分費用自己負担

返却

返却

ニーズ

安く簡単に企業の変化に
柔軟に対応したい

最新モデルを選びたい

安くしたい

最新モデルを選びたい
初期費用を抑えたい

一時的に利用したい

会社情報

会社概要

商号

株式会社ブロードリンク

設立

2000年3月8日

東京本社

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル8F
TEL:03-3516-8777(代表) FAX:03-3516-8778

大阪支社

〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町3-6-14 イトゥビル7F
TEL:06-6253-8919 FAX:06-6253-8920

本部テクニカルセンター

〒143-0001
東京都大田区東海1-3-6 プロロジスパーク東京大田5F
TEL:03-3790-2170 FAX:03-3790-2172

リサイクルセンター

〒131-0042
東京都墨田区東墨田2-21-5
TEL:03-5631-4551 FAX:03-5631-4552

大阪テクニカルセンター

〒580-0033
大阪府松原市天美南1-216
TEL:072-337-9580 FAX:072-337-9581

資本

5億8,358万8千4百円
資本金 4億4,175万9百円
資本準備金 1億4,183万7千5百円
(2021年11月現在)

主要役員

■取締役及び監査役
取締役会長 殿井 正純
代表取締役社長 榊 彰一
取締役副社長 村上 崇
専務取締役 深田 洋
常務取締役 吉田 茂
取締役 井上 幸彦 (※)
監査役 安田 隆彦(弁護士)

■執行役員
専務執行役員 和田 浩一
執行役員 若狭谷 拓
執行役員 萩藤 和明
執行役員 飯塚 敏久
執行役員 平原 健太郎
(※)社外取締役 (第80代元警視総監)

顧問弁護士

山下法律事務所
 山下 彰俊

顧問税理士

廣川税理士事務所
 廣川 昭廣(神田税務署 元署長)

顧問

堀 龍兒
 早稲田大学名誉教授
 日商岩井株式会社(現在、双日株式会社)元専務取締役

従業員数

約160名 (パート・アルバイト含む)

株主

榊 彰一
辻本 憲三
村上 崇
朝日生命保険相互会社
ブックオフコーポレーション株式会社
アイザワ・インベストメンツ株式会社
株式会社間口
株式会社セーフティ
テンプスタッフフォーラム株式会社
入交グループ本社株式会社

取引銀行

三菱UFJ銀行 目黒支店
三井住友銀行 日本橋法人営業部
りそな銀行 九段支店
みずほ銀行 虎ノ門支店

許認可等

■情報セキュリティ■
ISO27001 認証登録番号 IS 517544

■古物商■
東京都公安委員会許可 第305490306132号 事務機器商
※2021年4月1日の古物商の改定により「主たる営業所」として東京都公安員会に申請し、拠点のある大阪府含めた他県へは届け出として受領されているため、大阪府含め機器の中古買取は他県でも引き続き行っております。

仮申込み・問合せフォーム

オフィス家具のサブスクリプションサービス「オフィスク」の専用フォームです。ご質問、ご相談、ご要望、何でも構いませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。後ほど弊社担当者よりご連絡させていただきます。
※弊社は法人様専用の業者です。個人のお客様へのサービス提供は致しかねますので、予めご了承ください。

1.お問合せ項目をお選びください。

お問合せ項目をお選びください。

・仮申込みによる契約締結や料金の発生などは一切ございませんのでご安心ください。
・仮申込み頂いた場合は、オフィス家具の選定や導入時期の確認など、弊社担当者よりヒアリングさせていただきます。
・仮申込み頂いた場合は、最新の在庫商品カタログ(データ)を別途送信させていただきます。

2.ご希望プランのセット数をご入力ください。(複数プランへの入力可)

オフィスク30

【利用可能点数】30点【人数目安】~5名【坪数目安】10坪程度【月額】9,000円(税込9,900円)

オフィスク60

【利用可能点数】60点【人数目安】~10名【坪数目安】20坪程度【月額】18,000円(税込19,800円)

オフィスク90

【利用可能点数】90点【人数目安】~15名【坪数目安】30坪程度【月額】27,000円(税込29,700円)

・セット数が未定の場合は1とご入力ください。

3.お客様の情報をご記入ください。

会社名・団体名

会社名・団体名をご入力してください。

株式会社ブロードリンク

ご担当者名

ご担当者名をご入力してください。

山田太郎/山田 太郎

お電話番号

お電話番号をご入力してください。

03335168777/03-3516-8777

メールアドレス

メールアドレスをご入力してください。

yamada@broadlink.co.jp

郵便番号

郵便番号から住所を自動入力
郵便番号をご入力してください。

1030022/103-0022

都道府県

都道府県をご選択してください。

東京都

市区町村・番地

中央区日本橋室町4-3-18

建物名

東京建物室町ビル8F

ご希望・ご質問等

ご希望やご質問がある場合はご記入ください。
一例)
・ご希望の連絡手段
・ご希望の連絡時間帯
・連絡先の支社名・部署名 など

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お手数ですが、ご確認をお願い致します。

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