非接触回収サービス
新型コロナウイルス感染の拡大と非常事態宣言に伴い、お客様並びに当社の全従業員、その家族の安全・安心を最優先し、ご要望を多く頂いておりました非接触でのパソコン回収サービスを実施しています。パソコン及び各種情報機器を回収する際、下記の手順で安全・安心に作業を進めてまいります。
-
セキュリティカーゴをお届け
-
セキュリティカーゴをお届け
折りたたみ式のセキュリティカーゴをご指定の場所に非接触でお届け・設置します。カーゴお届け時には、ドライバーが現地でご担当者に連絡し、ご指定の設置場所に最低2メートル離れて設置します。受取を確認後に引き上げます。
セキュリティカーゴを無料(通常有料)にてお貸出しています。 -
お客様にて
PCをカーゴに収納 -
お客様にてPCをカーゴに収納
お客様にて梱包資材にパソコンやタブレット等の情報機器を収納し、セキュリティカーゴに入れて頂きます。収納完了後、セキュリティカーゴに鍵(パスワードロックダイアル)をかけて頂きます。その際、受渡書に台数を記入して同梱ください。
※お客様が設定したパスワードは、同梱されていたセキュリティシール付きの封筒に開錠パスワードを記入・封入し、カーゴ備え付けのカーゴポケットに入れていただきます。 -
当社ドライバーによる回収
-
当社ドライバーによる回収
後日、ドライバーが回収に伺います。ドライバーが現地でご担当者に連絡し、ご指定の場所からセキュリティカーゴを回収します。お客様とは常に最低2メートル以上の距離をとり、非接触のまま回収を完了させます。
回収後の安全性について
-
回収後のご報告
-
テクニカルセンターに到着後、お客様が設定した開錠パスワードが入ったセキュリティ封筒を開封し開錠いたします。現物と受渡書(又は事前に頂いている機器リスト)に相違がないか確認し、ご報告します。尚、ご要望に応じて開錠作業の映像記録も承ります。
-
テクニカルセンターのセキュリティ
-
機器をお預かりするテクニカルセンターでは、セキュリティゲートと金属探知機による身体確認と手荷物検査を実施し、入退出ログと映像の照らし合わせにより徹底した「持出防止対策」が取られております。
-
データ消去と証明書類提出
-
世界15以上の国際的な機関によって認証・承認を受けている業務用ソフトによるソフトウェア消去を使用し、消去が完了した時のみ出力される1台毎の詳細な消去ログデータを提出します。ハードディスク物理破壊時には、破壊前と後の写真撮影と突き合わせを実施しています。これによりすべてのデータ消去作業において消去が完了したことを示す証拠を保存し、明確に提示できる体制にしています。
その他推奨サービス
ブロードリンクではパソコン回収時以外にも、非接触でのサービスを行っています。また、コロナ影響下での各種支援も随時行っています。お気軽にご相談ください。
-
-
処分PC直送対応
処分PC直送対応
-
売却されたいパソコンやタブレット等の情報機器を段ボールに詰めて当社のテクニカルセンターに直送して下さい。段ボールの手配も承ります。
-
-
-
テレワークPC手配
テレワークPC手配
-
WEBカメラ、無線LAN付きのテレワーク用PCを即納でご用意します。Officeソフト提供、メモリの増設、SSDへの換装も承ります。 通販サイト「中古パソコン直販」へ >
-
-
-
残置物回収
残置物回収
-
オフィス、店舗、各種施設のレイアウト変更や縮小を余儀なくされた場合などには、不要になる残置物の処分回収をワンストップでご依頼いただけます。 オフィス不用品買取ページへ >
-
-
-
物流支援
物流支援
-
A拠点からB地点への荷物の移送や設置、お客様の配送サービスに物流過不足が発生しないように当社物流リソースにてご支援します。
-
感染予防策
ブロードリンクでは、お客様ならびに当社の全従業員、そのご家族の安心・安全を最優先し、感染予防のための様々な取り組みを徹底して行っています。
-
手洗いを徹底
手洗いを徹底
-
消毒を義務化
消毒を義務化
-
マスクを必着
マスクを必着
-
毎日検温実施
毎日検温実施
-
終日窓の換気
終日窓の換気
-
24時間換気扇稼働
24時間換気扇稼働
-
作業時は手袋必着
作業時は手袋必着
-
テレワークを実施
テレワークを実施
-
時差通勤
時差通勤